Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T14] 楓の ネギま!ニュース+213時間目感想ブログまとめ 「2008年5月14日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 「関連情報」更新! [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--] □秋葉原...
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/64-8f90c27e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

三者三様なマンガメガネ


左からネギまの早乙女ハルナ、絶望先生の藤吉晴美、らき☆すたの田村ひより。
この3名に共通すること、それは同人作家な眼鏡っ娘なのです。
その3名をいろいろな視点で比較分析してみましょうか!
明確に比較できるものは不等号記号を付けてみました。

それでは追記よりご覧ください。


1.眼鏡の形状

基本はハーフリムの四角形だが、予備で楕円形のも所持。入学当初は丸眼鏡だった。
楕円形。
丸眼鏡だけど、少し楕円形?フレームはハーフリムっぽいかも。

2.学力

中間くらい(クラスで10~15位くらい)。
中くらい(クラスで12位)
不明

3.運動能力

長い距離を走って息を切らしていることから、苦手な部類。
インターハイにも出られるほどの運動神経の持ち主だが、それはコミケでしかいかされていない。
苦手科目が体育なので不得意。

4.胸=

クラスNo.5の大きさの胸の持ち主(でもウェストが67)
詳しい大きさは不明だが、日塔奈美以上小節あびる以下かも?
胸ランクは小。

5.交友関係

のどかや夕映(+このか)と親友。でもオタク仲間は作中では確認されず。
木津千里とは旧知の仲。かってに改蔵の神崎美智子とは知り合いか?
ゆたかやみなみとは同級生で、こなたとパティはオタク仲間。

6.ペンネーム&サークル名

ペンネームは「パル」だが、サークル名は不明。漫画の祭典では他のサークルに寄生しての参加か(コミケでは中学生以下はサークル参加できないため)?
ペンネーム・サークル名ともに不明。
ペンネーム・サークル名ともに不明。

7.画力

中学生にしては非常に上手。

うまいけれど、完全に偏っている。

ラフ画どまりだけど、うまいと判断できる。


8.オタクとしてのオープン度=

ペンネームの「パル」がそのままあだ名になっていたり、距離を置いている千雨から「腐れ女子」と呼ばれたりしていることから相当オープン。
はじめのうちは恥ずかしがって隠していた節もあったが、今はだいぶオープンになった。でも同じオタクな兄の話題はタブー(特に三男)。
ゆたかたちに対しては自分の描いた漫画は知られないようにしているので、ややクローズ気味なところがあり。

9.コスプレに対して

メイド服を平気で着ているあたり、抵抗感はそんなになし。
ザフト軍のコスプレはするけど、萌え系には抵抗あり?
作中では確認できないが、アニメ誌に載っていたイラストでは興味アリかも?

10.腐れ具合=

身近な人物で男×男な妄想をするのはネギパだけなので、実際のところはそんなに腐ってないかも?
カップリングにも相当なこだわりを見せたり、男×男な妄想を絶望先生でしたりすうるあたり、腐れ具合は相当進んでいる気配。
身近な人物で百合な妄想を繰り広げているが、それを恥じている様子もあるので腐れ具合は普通ですかね。


10項目で分析してみた結果、全部一致している項目や3人中2人が該当している項目はあったものの、3人とも異なる項目は「5」以外皆無でした!
つくづくこの3名は似ているな~、と思いましたね。

(アイコン提供:ネギま=唯崎歪さん、絶望先生=HINOMOTOさん、らき☆すた=じゃすてぃすさん)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T14] 楓の ネギま!ニュース+213時間目感想ブログまとめ 「2008年5月14日」

☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 「関連情報」更新! [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--] □秋葉原...
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/64-8f90c27e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

