Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/61-178407b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

少年誌3大タブーに挑め!

「さよなら絶望先生」第101話のオチに少年誌3大タブーというのがあったのですが、そのタブーに赤松先生は果敢にも挑んでました!



その挑戦を追記よりご覧ください!


1.男の乳首にトーン

少年誌で乳首にトーンを貼ると生々しくなるので雑誌上ではタブーにされがちです。
それも需要のない男キャラの乳首となると尚更です。
ですが赤松先生は「AIが止まらない!」8巻で既にやってました!



確かに貼られてますね~。
でも乳首の突起がないので生々しさはさほど感じられませんが…。

2.作家いじり

作家いじりといえば赤松先生の永遠のライバル・久米田先生の十八番でしたが、マガジン移籍の際にそれは封じられてしまいました。
そのためのタブー指定でしょうかね。
そうなると「もう、しませんから」の立つ瀬がなくなるのですが…。
ですがそのもうしまの作者を赤松先生はいじっていたのです!



西本先生がモデルの大豪院ポチとして麻帆良武道会にエントリーされました。
でも存在意義はクウネルに一撃でやられるだけの噛ませ犬程度…。
これも赤松先生流の作家いじりといってもいいでしょう。

3.ヒロインが妊娠

これは恐らく「涼風」のことを指すでしょう。
ヒロインにいつの間にやら子供が出来ていたケースは他のジャンルではありますが、ラブコメで妊娠させたとなるとそれは一大事です。
話の終焉をほぼ意味しますから。
で、話を本題に戻して赤松作品でヒロインご懐妊ですが、ヒロインがバーチャルのAIとまや主人公が10歳のネギまでは妊娠のしようがありません。
そうなると残るのはラブひなですが…。
ヒロインの成瀬川なるが妊娠しているかどうかを確認するために、BOOKOFFで最終巻を読んでみたものの…。

結婚式のシーンこそあれど、
妊娠している様子はありませんでした!

やはり妊娠は赤松先生にとっても、越えてはならない一線だったんでしょうか…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/61-178407b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。