Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/45-51dfc1b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

千雨に近いキャラをジャンプで発見!その名は河野盾!

週刊少年ジャンプに連載中の漫画で、長谷川千雨に近いキャラを発見しました!
それは「ぼくのわたしの勇者学」の河野盾です。
似通っている点を箇条書きで述べてみました。

1.クラス1の常識人

千雨は能天気なクラスメートが多い3-Aの中でも常識的な思考の持ち主です(非常識な側面もありますが)。
河野もまた2-Dの中でもまともな人物です。
というよりも他がアブノーマルなのが多いだけかもしれませんが…。
また千雨の心の中(独り言)のツッコミは、河野の他人の会話に感情だけで入り込むエア会話に通ずるものがあるかと。
2人とも常識人だからこそ、クラスの中で地味な存在という共通点も浮かび上がりました。

2.ツッコミ担当

上記の常識人であるがゆえに2人ともツッコミ担当です。
ただ河野のツッコミは当事者としてであり、千雨のツッコミは傍観者としてのものという違いはありますが。

3.友達がいない

2人には友達がいないという共通点もあります。
ただそうなった事情は違うようで、河野の場合は友達があまりいないのが悩みだったのがいつしか友達がいないということにされてます。
一方の千雨は自ら作ろうとしない孤高的な側面があります。

4.担任に気に入られている?

これは意外な共通点でした…。
河野の場合は担任の鋼野剣に(一方的に)気に入られてしまい、無理やり勇者部に所属させられています。
その上部長もやらされています。
千雨の場合、ネットアイドルをやっていることが担任のネギにばれてから、ネギはちうのホームページによくアクセスするようになりました。
さらに尊敬の対象になり、彼女の言葉がネギの指針となるほどの存在になってしまいました。
これも気に入られていると考えてもいいでしょう。

5.ブログを持っている

大したことではないのですが、2人ともブログを持っている模様です。

こうして見ると2人って結構共通点がおありなようで。
いずれにせよ2人のようなツッコミ役がいないと話が脱線しやすくなるので必要な存在と言えるでしょう。
共通点の多い2人ですが決定的に対照的な点がありました。
「キレやすさ」という点です。
千雨がいつもイライラして時折キレるのに対して(血管マークが出た回数がネギまキャラでは1番多いかも?)、河野は滅多なことではキレないようです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/45-51dfc1b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。