Entries



-件のコメント

[C25]

おのれ刹那めゆるすまじ!
  • 2008-04-23
  • 投稿者 : レイレイ
  • URL
  • 編集

[C26]

>レイレイさん

ホントにまき絵人気って、刹那人気の台頭と入れ替わりで下がりましたからね…。
まき絵が魔法バレのデッドラインですから、どうすればテコ入れできることやら…
  • 2008-04-23
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/42-f71a4f33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まき絵人気、吸い取りましたね?

先ほど結果が発表された第7回ネギプリ、まき絵の順位は12位でした…。
これって運動部4人組中最下位ってことかい!?ちょっ!
1・2回目は1位だったのに…!
そんなわけでまき絵の順位がこうなってしまったのを考えて見ましょうか(チョイとネタ入ってます)。

まき絵の順位は1位→1位→7位→8位→11位→9位→12位と変動していきます。
最初の頃はまき絵バブルといっても過言でもなかったほど。
でも3回以降、順位を大幅に下げていきます。
大まかな理由としては魔法バレせずに出番を逓減させたということが考えられます。

一方で注目したいのが桜咲刹那の順位変動です。
18位→7位→1位→1位→3位→1位→1位といった具合に3回目以降は輝かしい結果を残しています。
これが奇しくもまき絵と入れ替わるように、人気キャラとして君臨しているように見えるのです!
それにしても3巻までと4巻以降の彼女の性格・目つき・活躍のほどは天地ほどの差がありますね。

そうです、まき絵人気は刹那が吸い取ったのです!!

ちなみに亜子がまき絵人気を吸い取ったとも考えましたが、順位的に亜子がまき絵を上回ったのは5回目以降だし、その順位もどんぐりの背比べっぽいので…。




2件のコメント

[C25]

おのれ刹那めゆるすまじ!
  • 2008-04-23
  • 投稿者 : レイレイ
  • URL
  • 編集

[C26]

>レイレイさん

ホントにまき絵人気って、刹那人気の台頭と入れ替わりで下がりましたからね…。
まき絵が魔法バレのデッドラインですから、どうすればテコ入れできることやら…
  • 2008-04-23
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/42-f71a4f33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

