Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C23]

某所にも書きましたが、パルの色調はレアの虹色だと思ってました。
とりあえず、「節制」はちょっとありえない気が。
あと、髪はてっきり緑がかってると思い込んでました。
う~ん、今のところ特に理由あって公開を遅らせてた感じはしませんね。
あとは本編で「奥が深い」落書帝国の真髄を見せて欲しいトコですが、
再登場はいつになるのやら。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : 無名
  • URL
  • 編集

[C24]

>無名さん

確かにパルの能力は希少といっちゃあ希少ですが、他の希少色の金と銀がそれぞれいいんちょとハカセのようによっぽど卓越していない限り無理かも…。
「節制」とは中庸という意味もあるのですがパルには微妙かも?
むしろ「自重しろ」と言われるほうですし。
髪が緑がかっているのはアニメ第2期ですね。
ホント早く再登場しないとシャレにならない状況です…。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C27]

>無名さん
今後、色調に虹色をもつキャラが出るかどうかは微妙な感じがしますね。
どちらかと言うと、まだ出ていない星辰性のマークの方が気になります。

>只見サトシさん
和美が「Neptune(海王星)」なのは、海王星の意味に
・人に与えられた6番目の感覚である「霊感」をつかさどる星であるとされている。
と言う意味があるからではないでしょうか。

ハルナの場合、海王星のプラスの意味の中に
・想像力や直感力、潜在意識、情緒、陶酔感など、人間の精神部分を大きくつかさどる星。
・鋭敏な知覚をもつため、ある種の芸術に関する秀でた才能を与えることもある。
と言う意味をみると、絵を描くための「想像力」やラブ臭感知のための「鋭敏な知覚」などを理由に考えられたと思われます。

ブログでハルナの称号の訳について書いてみたので、良かったらURLからどうぞ。
  • 2008-04-25
  • 投稿者 : 時雨 湊
  • URL
  • 編集

[C28]

>時雨 湊さん

海王星に「霊感」を司る意味があるとは初耳です!
確かに海王星のプラスの意味には、ハルナを象徴したり個性を形成したりするものがありますしね。
そう考えれば海王星は芸術家肌のパルにはぴったりですね。
芸術を司るのはてっきり金星だけだと思っていましたので…。

あとブログも拝見しました。
ハルナの称号の訳、そういった風にもできるのですね。
  • 2008-04-25
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C29]

>只見サトシさん
黄道12星座で検索したら、星の意味が書いてありました。
金星は美的な芸術のことなのかもしれませんね。

これからも色々と更新する予定です!
原作の色調の「赤~虹色」までの画像を公開してみようかなと思ってたりします。
よろしければ、ウチのブログを相互リンクをして頂けたら嬉しいです。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : 時雨 湊
  • URL
  • 編集

[C30]

>時雨 湊さん

確かに黄道12星座で検索したら、守護星のところに詳細な解説がありました。
1つ1つ読めば読むほど、明日菜=火星、のどか=水星なのが納得できるほどでした。
金星の解説はまさにいいんちょにこそピッタリなものでした。

あと相互リンクの件もOKですじょ。
早速追加いたしました。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C31]

>只見サトシさん
相互リンクありがとうございます。
こちらもリンクの追加が終わりました!
これからも、よろしくお願いします。

守護星って意味などが色々あって結構、奥が深いですよね。
ハルナの登場に期待大な感じです★

また、色んな記事をチェックさせていただきますね。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : 時雨 湊
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/39-61ece35d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ようやく仮契約カードが届いたのねん!

今日の午後、某メール便で全員プレゼントの仮契約セット7枚がようやく届きました!
私はてっきり郵便で来るかと思っていたので、裏を取られた感じでした。
目玉は何と言ってもパルの仮契約カードでしょう!!

早乙女ハルナ仮契約カード

自信に満ちた表情のパルが凛々しいですね~。
何はともあれこれで今までの不作為が解消されました。
あとはパルの出番を待つばかりです!

そういえば1月頃に以前のブログで、パルの仮契約カードがどうなるのか、以下のような予想を立てていましたのでその復習といきましょうか。

・衣装:これは14巻の裏表紙みたいな感じかな?やはり…。
・従者の称号:ラテン語がわからないので感じとしては「おしゃべりな絵描き師」みたいになるのでしょうか…。
・tonus―色調―:viride(緑)でしょうか?私の中で眼鏡っ娘=緑というイメージがあるし、アニメ第2期では髪の色が緑っぽかったし。
・Virtus―徳性―:ラヴに敏感なので愛(caritas)か、はたまたは希望(spes)か…。
・directio―方位―:イマイチわからないけど、南(auster)か東(oriens)かも?
・astralitas―星辰性―:あるサイトから判断して太陽(Sol)かな?
個人的には金星(Venus)か彗星(cometes)かと…。



・衣装:これはまさにピッタリです!まんま14巻の裏表紙の衣装でしたね。
・従者の称号:「FICTRIX COMICA」を訳すると何となく~な漫画家っぽい気がするのでやや当たったかも?
・tonus―色調―:これも「viride(緑)」と大当たり!
・Virtus―徳性―:意外(?)なことにちうや双子と同じ「temperantia(節制)」でした…。
・directio―方位―:「東(oriens)」だったので、予想は半分当たり?
・astralitas―星辰性―:朝倉と同じ「Neptunus(海王星)」ときましたか。海神とパルの関連性ってあるのかな?

予想は○:2(衣装、色調)、△:2(従者の称号、方位)、×:2(特性、星辰性)とまずまずの結果になりました。

そういえば千雨のクラスとアビリティも判明しました。
クラスが電賊(ハッカーのことか?)、アビリティがコスプレと足を使わない情報収集とのこと。
すると足を使う情報収集は、朝倉のアビリティになるのかな?



P.S.以下のブログへTBを送らせていただきました。

ネギま!のなにか
まほら内部図解
のびゆく麻帆良市
赤い瞳・龍
スポンサーサイト

7件のコメント

[C23]

某所にも書きましたが、パルの色調はレアの虹色だと思ってました。
とりあえず、「節制」はちょっとありえない気が。
あと、髪はてっきり緑がかってると思い込んでました。
う~ん、今のところ特に理由あって公開を遅らせてた感じはしませんね。
あとは本編で「奥が深い」落書帝国の真髄を見せて欲しいトコですが、
再登場はいつになるのやら。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : 無名
  • URL
  • 編集

[C24]

>無名さん

確かにパルの能力は希少といっちゃあ希少ですが、他の希少色の金と銀がそれぞれいいんちょとハカセのようによっぽど卓越していない限り無理かも…。
「節制」とは中庸という意味もあるのですがパルには微妙かも?
むしろ「自重しろ」と言われるほうですし。
髪が緑がかっているのはアニメ第2期ですね。
ホント早く再登場しないとシャレにならない状況です…。
  • 2008-04-20
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C27]

>無名さん
今後、色調に虹色をもつキャラが出るかどうかは微妙な感じがしますね。
どちらかと言うと、まだ出ていない星辰性のマークの方が気になります。

>只見サトシさん
和美が「Neptune(海王星)」なのは、海王星の意味に
・人に与えられた6番目の感覚である「霊感」をつかさどる星であるとされている。
と言う意味があるからではないでしょうか。

ハルナの場合、海王星のプラスの意味の中に
・想像力や直感力、潜在意識、情緒、陶酔感など、人間の精神部分を大きくつかさどる星。
・鋭敏な知覚をもつため、ある種の芸術に関する秀でた才能を与えることもある。
と言う意味をみると、絵を描くための「想像力」やラブ臭感知のための「鋭敏な知覚」などを理由に考えられたと思われます。

ブログでハルナの称号の訳について書いてみたので、良かったらURLからどうぞ。
  • 2008-04-25
  • 投稿者 : 時雨 湊
  • URL
  • 編集

[C28]

>時雨 湊さん

海王星に「霊感」を司る意味があるとは初耳です!
確かに海王星のプラスの意味には、ハルナを象徴したり個性を形成したりするものがありますしね。
そう考えれば海王星は芸術家肌のパルにはぴったりですね。
芸術を司るのはてっきり金星だけだと思っていましたので…。

あとブログも拝見しました。
ハルナの称号の訳、そういった風にもできるのですね。
  • 2008-04-25
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C29]

>只見サトシさん
黄道12星座で検索したら、星の意味が書いてありました。
金星は美的な芸術のことなのかもしれませんね。

これからも色々と更新する予定です!
原作の色調の「赤~虹色」までの画像を公開してみようかなと思ってたりします。
よろしければ、ウチのブログを相互リンクをして頂けたら嬉しいです。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : 時雨 湊
  • URL
  • 編集

[C30]

>時雨 湊さん

確かに黄道12星座で検索したら、守護星のところに詳細な解説がありました。
1つ1つ読めば読むほど、明日菜=火星、のどか=水星なのが納得できるほどでした。
金星の解説はまさにいいんちょにこそピッタリなものでした。

あと相互リンクの件もOKですじょ。
早速追加いたしました。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C31]

>只見サトシさん
相互リンクありがとうございます。
こちらもリンクの追加が終わりました!
これからも、よろしくお願いします。

守護星って意味などが色々あって結構、奥が深いですよね。
ハルナの登場に期待大な感じです★

また、色んな記事をチェックさせていただきますね。
  • 2008-04-26
  • 投稿者 : 時雨 湊
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/39-61ece35d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

