Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/378-be1ffb5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サンデ-・マガジンのDNAレポ

昨日、生憎の天気の中、川崎市民ミュージアムのサンデ-・マガジンのDNA展を見学してきました。

DSC00283.jpg

この天気と武蔵小杉駅から相当な距離があるのでバスで来訪しました。
まず入場し、両誌の歴史を飾る漫画のパネルが出迎えてくれます。

この展示での目玉は何といっても各作品の生原稿でしょう。
どの作品も歴史に名を残す作品だらけです。
中には久米田先生のようにデジタルで執筆する作家もいますので、この場合はプリントアウトしたものにサインをつけて識別しています。
やはりと言うべきか、最近の作品でもアナログ原稿のほうが多いですね。
その中で赤松先生は中間というべき存在で、モノクロ原稿のほうにサインがないということはこれはアナログでしょうかね?

その赤松先生ですが、ネギまでは20巻の表紙と61時間目の見開きの原稿が展示されていました。
またラブひなの原稿も展示されていましたが、その隣は何とかってに改蔵!
何という運命のいたずら!?

展示室の中央部分にはDNAとして各ジャンルごとにその漫画のラインナップが連ねてました。
ネギまはその中の学園とラブコメに、かたや絶望先生はギャグと学園に名を連ねてました。
ただそのDNAが5種しかないのが寂しい限りでした。

かれこれとじっくり見入ってしまい、最後に「サンデ-・マガジンのDNA」のカタログを買って帰りました。
このカタログ、値段は2000円とかなり値は張りますが、それだけの価値はあります!
主な作品の紹介だけでなく、過去に掲載・連載された作品のラインナップもあります。
赤松先生と畑先生の会談もありますが、本文中に久米田先生に関する内容がありませんでした…。
この件はもしやオフレコだったってことでしょうか?

この展示、8月18日に原稿の展示替えをするのでまた訪れるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/378-be1ffb5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。