Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C21]

限定版のミニポスターでは夏美も無事描かれてました~(^^;
私も背表紙さよ、裏表紙亜子だと思ってただけに、今回は予想外も良いトコでしたね。
これじゃ次の予想も分からなくなりましたよ。
楓や古菲の出番はあるも、チア3人目の美砂の可能性が出て来ましたしね。
伏兵でコスプレのザジや聡美もあるかも?

[C22]

>0時さん

背表紙と裏表紙が私と同じ予想だとは…!
ま、それはさておき、予想がここまで外れたのも作者の苦肉の策だったのかも?
23巻では表紙には私の予想ではくーふぇや楓が来そうですね。
裏表紙は双子(のどちらか)が来るかも?
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T7] [着目]単行本22巻発売

本日単行本22巻が発売したので、「予約?たかが漫画1冊にそんなめんどくせえことできるかヴォケ!」な私はもちろん通常版を聖蹟桜ヶ丘のアニメイトで買ってきました。 背表紙・裏表紙の法則崩壊 ・・・こりゃ一体何の漫画だ?なんの。 そしてとうとう、「1コマも出てない奴
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/37-96328269
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

単行本22巻レビュー

魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス)
(2008/04/17)
赤松 健

商品詳細を見る


単行本自体はどこでも買えるのですが、ポイント目当てで町田のアニメイトで購入しました!
限定版に興味がなかったので通常版を買いましたが、何と買ったトコでは普通に限定版も置かれてました。
ということは普通に23~25巻の限定版も買えるとかも!?
それはさておき、表紙は大きく大人ネギ+ちび朝倉・茶々丸・ちうにさよちゃん人形、そして小さくラカン・亜子・アキラです。
どうやら夏美は端折られてしまった模様です…。残念!
ちなみに裏表紙は何とくぎみーです。
全く22巻に登場していなかったというのに…。
私の予想では背表紙:さよ、裏表紙:亜子でしたから。
前巻の鬱展開を脱しつつある捲土重来な(+千雨のイライラぶりが目立った)22巻の詳細なレビュー(というかダイジェスト)は追記よりどうぞ!





196時間目 ニューヒーロー登場!!

ネギと小太郎が華々しく拳闘士デビュー!
最後はネギがラッシャー木村ばりのマイクパフォーマンスを披露!
夏美のモノローグもなかなかでした。

197時間目 プロジェクト・一石三鳥

裕奈とまき絵の無事が見事に確認されました!
参謀的ポジションはやっぱり朝倉のほうがしっくりくると感じた回でもありました(同じことを千雨が言っても言葉にとげがあるのよ)。
とうとうさよが人形を抜け出して実体化!?
その一方でネギは自分の実力に限界を感じ…。
そんなネギを見る男こそジャック・ラカンなのでした。

198時間目 命を賭けた決闘!!

とうとうネギとラカンが出会うことに!
そんな折、カゲタロウに命を懸けた戦いを挑まれネギは重傷に…。

199時間目 亜子のドキドキ診察室

ネギを介抱する亜子がメインのお話。
ここで亜子のネギ(ナギ)に対する想いを吐露。
それにしても亜子、さりげなくネギの大事なトコ、見ちゃったのね…。

200時間目 それぞれの「強さ」!

ラカンの仮契約カードが登場!
いや~、ホントに強いですね~。
そして明日菜+刹那が再び登場!
とうとう千雨のイライラが沸点に達した回でもありました。
いつも「怒」(に近い)表情ばかりしてないで、たまには「喜」や「楽」の表情を見せなさい、千雨として!

201時間目 新・師弟コンビ誕生

いよいよ仲間捜索のため朝倉たちが旅立ちます。
そして何と!朝倉がいつの間にやら仮契約を遂行!
キスしたときを回想する彼女の恍惚に満ちた表情が何ともいえません。
ついでにはっちゃけたさよちゃんもなかなかです。
そしてラカンの元へ修行のために赴くネギ。
幼児から戻った千雨もお目付け役として同行しますが、彼女の場合だとどうしても監察官にしか見えてこないのです。

202時間目 ネギ、今のすべて。

ラカンのナギパーティの紹介からスタートします。
何かもう最初からぶっ飛ばしていますね~。
それにしてもラカンって案外可愛い絵、描くのね…。
彼の「聞きたかったら~万」は、「禁則事項です」と置き換えればわかりやすいかも?
一方で記憶喪失の夕映が登場。

203時間目 魔法少女・ユエ

アリアドネーで修行に励む日々の夕映。
彼女の上達ぶりには目を見張るものがあります。
「バカブラック」の名を返上してもいいほどに…。
一方のネギもラカンの元で修行に励む日々。
闇の魔法を取得すべくヤな顔するもうまくいかず。
それにしても千雨、心の闇を思い出して卒倒するとは、ネットでどんなことやらかしたんだ!?

204時間目 バカになれたら‥‥

初っ端から糸          色望先生状態なネギ…。
この回、千雨がものの見事に明日菜のポジションを簒奪しています。
明日菜がやると普通に見られるのに、千雨がやると見ちゃいられなくなるのは何でだろ~?
(←心のフィルターがかかっているからです 結論)
そしてラカンのレクチャー。
禁断の闇の魔法を実演するも、ものの見事に自爆…。

全般的に千雨ファンの方にとっては手厳しいレビュー(ダイジェスト)になってしまいました…。

P.S.以下のブログへTBを送らせていただきました。

カートゥン☆ワールド~漫画の世界~
のびゆく麻帆良市
SnoB-diary side:M
ネギま!のなにか
スポンサーサイト

2件のコメント

[C21]

限定版のミニポスターでは夏美も無事描かれてました~(^^;
私も背表紙さよ、裏表紙亜子だと思ってただけに、今回は予想外も良いトコでしたね。
これじゃ次の予想も分からなくなりましたよ。
楓や古菲の出番はあるも、チア3人目の美砂の可能性が出て来ましたしね。
伏兵でコスプレのザジや聡美もあるかも?

[C22]

>0時さん

背表紙と裏表紙が私と同じ予想だとは…!
ま、それはさておき、予想がここまで外れたのも作者の苦肉の策だったのかも?
23巻では表紙には私の予想ではくーふぇや楓が来そうですね。
裏表紙は双子(のどちらか)が来るかも?
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T7] [着目]単行本22巻発売

本日単行本22巻が発売したので、「予約?たかが漫画1冊にそんなめんどくせえことできるかヴォケ!」な私はもちろん通常版を聖蹟桜ヶ丘のアニメイトで買ってきました。 背表紙・裏表紙の法則崩壊 ・・・こりゃ一体何の漫画だ?なんの。 そしてとうとう、「1コマも出てない奴
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/37-96328269
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

