Entries



-件のコメント

[C134] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C135]

 お邪魔致します。

 楽しい今回で劇中では多分、初会話のさよと茶々丸の会話が嬉しかったのですが・・・こちらで皆忘れ去っているみたいなスカカードについて記述があったのもかなり嬉しいですぅ。
 失礼しました。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : 100siki
  • URL
  • 編集

[C136]

>100sikiさん

確かにさよと茶々丸の間で会話が成立したのはこれが初めてですね。
さよが初登場した回では茶々丸はさよが見えてませんでしたからね~。

スカカード、ホントに5巻以降全然登場してないですからね。
169時間目でこのかと刹那が仮契約未遂でスカカードが登場してくれれば良かったんですけどね…。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T154] ネギま!関連サイト巡回(06/03)

■「薬局タダミサトシ・麻帆良支店」さん「ハルナの煽動効果が想像以上だった253時間目」 >再来週はどんなドタバタが待っているのか本当...

[T155] 楓の ネギま!ニュース+253時間目感想ブログまとめ 「2009年6月3日」

☆ネギま! ニュース ●OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」第1話サブタイトル発表! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~] ...

[T156] ネギま!「253時間目」

※6月3日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/359-d2e8451b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハルナの煽動効果が想像以上だった253時間目

キス1つでここまで心の動揺を大きくさせることが出来るのかと痛感した253時間目でありました。

そんな253時間目のレビューは追記から!!









今回はオムニバス的な展開でした。

まずはくーふぇから。
彼女が武術の名家出身だということが判明します。
何でも唇を許していいのは自分より強い男のみとのこと。
それもあってか色々と苦悩しています。
やはりまだまだ恋愛感情というのは苦手の模様ですね~。

続いてさよの場合。
霊体だけでもどうにか仮契約は出来そう。
そこにパルが登場し、新たな等身大の依代「さよちゃん壱号」が登場(もちろんパルのアーティファクト)。
足もあって本人はご満悦ですが、余計(?)な軍用オプションまでついてます…。
これをうまく活かせれば戦力としても通用するかも?

そしてまき絵の場合。
亜子の好きな人・ナギ=ネギと知ってしまい、彼女にしては珍しい悩みっぷりです。
あの陽気な彼女がここまで悩むとは…。
のどか&夕映のときとは一味違う修羅場っぷりでした。
でもここで譲ったら、まき絵のアイデンティティが1つ失われるのでやめときましょう!

それから茶々丸の場合
彼女は他の面々と比べて比較的冷静です。
他は久々にハカセが登場したくらいしか特記することはありませんね。

引き続きゆーなの場合。
キスは平気と言ってのけるが、相手は父親…。
この面々の中ではネギとのキスに一番ためらいがないかも?

さらにパルはキスの練習台として「ヌギDK-1」を召喚!
しかし暴走してしまい、哀れアキラが犠牲に…。
パルにとってネギのディ~プキスを目の当たりにしたのはこれが2度目でありました。
そこへ朝倉が来て「キスはディープじゃなくてもいい」と軌道修正。
このように暴走を止めるのが出来るのが、似た者同士でもパルとの最大の違いでしょうね。
もしここに偽明日菜がいたらパルだけでなくヌギもはたくでしょう。
しかしはたいたところでヌギは消えないから、ここで正体がばれるのは濃厚です。

最後に夏美の場合。
小太郎が寝込んでいるところを狙おうとしています。
そこへ市原悦子ばりにパルが登場。
ここでもいいようにいじってます。
しかしカモがいなければいくらキスしても仮契約が成立しないとのことので、夏美の狙いはおじゃんに。

再来週はどんなドタバタが待っているのか本当に気になります!
そして久々にスカカードも登場しそうな予感が…。

P.S.以下のサイトへTBをお送りしました!

錬金場

のびゆく麻帆良市

日陰の中でひっそりと

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

方丈にて徒然なるままに

和泉彼方の萌え尽き日記(別館)

ネギま!のなにか

カートゥン☆ワールド~漫画の世界~

3件のコメント

[C134] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C135]

 お邪魔致します。

 楽しい今回で劇中では多分、初会話のさよと茶々丸の会話が嬉しかったのですが・・・こちらで皆忘れ去っているみたいなスカカードについて記述があったのもかなり嬉しいですぅ。
 失礼しました。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : 100siki
  • URL
  • 編集

[C136]

>100sikiさん

確かにさよと茶々丸の間で会話が成立したのはこれが初めてですね。
さよが初登場した回では茶々丸はさよが見えてませんでしたからね~。

スカカード、ホントに5巻以降全然登場してないですからね。
169時間目でこのかと刹那が仮契約未遂でスカカードが登場してくれれば良かったんですけどね…。
  • 2009-06-04
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T154] ネギま!関連サイト巡回(06/03)

■「薬局タダミサトシ・麻帆良支店」さん「ハルナの煽動効果が想像以上だった253時間目」 >再来週はどんなドタバタが待っているのか本当...

[T155] 楓の ネギま!ニュース+253時間目感想ブログまとめ 「2009年6月3日」

☆ネギま! ニュース ●OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」第1話サブタイトル発表! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~] ...

[T156] ネギま!「253時間目」

※6月3日時点での、単行本未収録内容のネタバレです。
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/359-d2e8451b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

