Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/35-2cc821d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書館組のアビリティの有効利用法を考える

15巻136時間目にネギパーティのabilityが紹介されていますね。
物理系攻撃のキャラはそれらしいものになっています。
しかしこのか以外の図書館組のアビリティをみるとビミョーなものばかり…。
「気絶」とか「ラブ臭感知」とか…。
それでも戦闘に役立てるとしたらどう活用すればよいのでしょうか?

・のどかの「気絶」

第一気絶なんてしていたら戦闘に参加できないし…。
それにのどかが気絶しているシーンもそんなになかったような?
それでも気絶を活用するのなら敵の攻撃の対象外にするくらいしかないかも。
だとしても相手の心が読めないのは大きな痛手ですが…。

・夕映の「高速思考」

「たまに無駄」というのが気になるも、これが一番使えそうです。
作戦を考えたり、的確な状況判断を必要としたりするときには役に立つでしょうね。

・ハルナの「怪しい噂拡大」

普通に考えれば使えない能力と考えがちですが、使い方次第ではかなり強力になります。
そう、それはポジティヴカウンターインテリジェンス、即ち積極的諜報活動です。
敵に嘘の情報を流したり、敵に関するあることないことを垂れ流したりするのです。
絵描きとしてのパルばかりが強調されがちですが、このように情報戦でも戦力になるのです。

・ハルナの「ラブ臭感知」

……こればかりは役に立ちそうもありません。
彼女がラブ臭を感知できるのは親しい真柄だけ出し…。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/35-2cc821d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

