Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/344-df9ff3b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ネギま」と「ハヤテ」は、「ネギま」と「絶望先生」にも言える!?

reminisさんの記事で「ネギま」と「ハヤテ」で似ているシーンがあるとありましたが、それは「ネギま」と「絶望先生」に対しても言い得ているのではないでしょうか?
元々「絶望先生」は名簿ネタに「ネギま」を意識している節はありましたがね…。

>1.主人公の周りには女の子がいっぱい

「絶望先生」の舞台となる学校は共学ではあるものの、「あずまんが大王」や「らき☆すた」ほどではないが女生徒の出番が非常に多いです。
また2-への生徒の男女比は女生徒19人に対し、男子生徒は13人と公立校にしては男女比が偏ってますし。
おまけに「萌え漫画」とくくられてしまう始末…。

>2.外周にいけばいくほど主人公のことが好きな女の子がいっぱい

「絶望先生」の場合、小森霧・常月まとい・小節あびる・木津千里・三珠真夜・加賀愛と糸色望のことを好きな女生徒がこれだけいます。
他にも木村カエレも楓の人格のときは好意を抱いているようだし、藤吉晴美に至っては萌えの対象として認識しているほどです。

>3.しかし周りにいるのは…

「絶望先生」で「ネギま」の明日菜・このか・刹那、「ハヤテ」のナギ・マリアのような話の中枢をなす女性陣というものは存在しません
それでも強いてあげるなら可符香でしょうか。
その彼女も恋愛感情はあるにしてもその表現方法が変装などしての回りくどいものだし、いじり倒して楽しんでいる節もありますから、この点微妙な関係でしょうね~。

ただ決定的に違う点もありますよ。
それは女の子の好意を薄々ながらも感じ取っているという点です(気づいているではなく)。
これこそが大人と子供の決定的な違いでしょう!
伊達に学生時代に経験を積んでいた訳ではありません!
その危険とも言える恋愛感情を感知しているからこそ、女生徒との距離を置こうとしているのではないでしょうか。
でも距離を置いたが故に刺される(猟奇)オチになることもままにあるわけでして…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/344-df9ff3b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。