Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/335-ea6052c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネギま!?neo6巻レビュー

ネギま!?neo 6 (6) (少年マガジンコミックス)ネギま!?neo 6 (6) (少年マガジンコミックス)
(2009/04/17)
赤松 健

商品詳細を見る


2日遅れですが、「ネギま!?neo」6巻のレビューです。
表紙はエヴァとチャチャゼロをメインとして、背景にネギ&ナギ親子+茶々丸というありえない(?)組み合わせです。
裏表紙はまき絵・ゆーな・アキラの運動部組ですが、亜子がいないのでチョイと違和感が…。
まあ亜子のエピソードがないので仕方ないのですがね。

それでは追記から各話のレビューとなります!








25教科目 あの日、あの時、あの場所で

サブタイトルがまんま小田和正のアレです。
今回はエヴァとナギが出会った頃のお話です。
ホントエヴァはナギに対してツンデレオーラ出しまくりですなぁ…。

26教科目 時を超えて

前回の続き。
エヴァとナギが共闘という何とも王道な展開であります。
ネギに年齢詐称薬を飲ませて頭をなでろと言うデレたエヴァもなかなかのものです。

27教科目 グラン・ブルー・フレンズ

アキラ主役の話です。
こっちでは他の面々を差し置いて、早々にアキラに魔法バレするとは驚きです!
ちなみに内容はイルカとアキラのハートフルなふれあいでした。

28教科目 憧れのラブ・ランジェリー!?

まき絵とゆーなメインのお話です。
恋愛で部活仲間に先を越されて焦る2人。
そこで彼女たちはエロ下着を買うという行動に…。
でも明らかに焦燥感からか背伸びしている2人はやることなすこと空回り。

…それにしてもまき絵、千鶴の下着、どーやって見えたんだ!?
服が透けてたのか!?

29教科目 さくらんぼのふたり

あるお方を狂喜させたこのせつの回でありました。
何でも学園長の命で京都まで親書を届けにいくとか。
これは本編でネギに任されたことですね。
かくて2人は京都へ行くのですが、途中で何故か長野へ…。
でもな、名古屋で長野へ行くには新幹線の改札を出ないといけないはずだが…?
さらに2人は長野から新潟へ。
その上見知らぬ田舎へと漂着。
どこをどーすれば、ここまでたどり着くのだろうか!?
三浦あずささんも真っ青の方向音痴ぶりをこのかは披露してしまいましたね…。
結局京都へはヒッチハイクで到達したのでした。
そこで2人は映画村(本編ではシネマ村)へ行くのですが、とある剣客が闖入!
その名は月詠!
魔法世界ではいいようにあしらわれていましたが、ここは友情パワーで撃退!
月詠、見事な噛ませ犬、ご苦労様でした。
ちなみに親書うんぬんはこのかと学園長の演技だったとさ…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/335-ea6052c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。