Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C133]

通りすがりですがこの歌詞は素晴らしいwww

是非歌ってほしいです
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : 無名
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T128] 2009年まき絵誕生祭記事まとめ

まっきまきにしてやんよ!!!(挨拶 今年も一日まきニュースサイターのお時間がやってまいりました(・ω・) というわけで、今年も他...
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/316-1da9b06e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おでんぱ☆バカピンク

明日は佐々木まき絵の誕生日ですね~。
てなわけで、前夜祭的に彼女の替え歌をUPします!


おでんぱ☆バカピンク
元ネタ:みゆ「おでんぱ☆ラヴガール



歌詞とコメントは追記からどうぞ!




『えーん!今日もバカっていわれたー!!
 なんでいっつもいっつもバカバカっていうのよー!!
 私はバカじゃないもん!
 …そうだ!歌を歌ってバカじゃないって証明すればいいんだ!

 よーしみててよー!
 どこぞの美砂きちよりもうまい歌うたってやるんだから!
 それでは聴いてください!
 歌は私で、おでんぱバカピンク!!』


今日もげんき~
くるくる~リボン
私は~バカじゃな~いもん!

はじめにー私はーまき絵
可憐なー踊り子ーなの(うふふふ)

みーんなからー
バカバカーいわれ
てるけどーバカじゃな~いもん!(バカじゃないもん!)

私のー最強ーなとこ
見せちゃうー覚悟しーて

それじゃあ演技をスタート

ドイツの位置わからない
リスボンーってどこの国ー?<合い:わからないよ!>

でーもー私すごくげんきだよ
人気1位だったんだもん

いつもテーストは赤点
問題ー読み切れなーい!<合い:それはひどい!>

でもー私テストいらないよ
新体操あればいいの(ホントだよ)

あうあうーバカってゆーなー!
私はーバカじゃないもーん!(ちがうちがう)

だってー朝練にちゃんと出ているし
料理もきちんと出来ーるもん(えらいでしょ)

あうあうーバカってゆーなー!(ゆーなー!)
私はーバカじゃないもーん!(ちがうってば)

バカピーンク桃色アホウドリ
さぁーみんなでおでんぱバカピーンク!

これでみんなわかったーでしょー?
私はバカじゃない!

『今日は待ちに待ったインターハイ、私は埼玉県代表で参加するよ!
 開始の合図がかかったら、真っ先に可憐に跳んで技決めちゃう!
 これで観客は釘付けね!
 みんなから「まき絵!まき絵!」って掛け声くること間違いなし!
 夢だったんだよねぇ~みんなが「まき絵!まき絵!」って言ってくれるのw
 え、私なにか勘違いしてる?、まき絵はまだ高校生じゃない?!

 …えへへ、ちょっと頭冷やしてくる(泣』

明日もげんき~
ボケボケ~セリフ
それでも~バカじゃな~いもん!(ないもん!)

ねこみみーメイドもーおっけー
うさみみーどんときーなさい(バッチこーい!)

さーいしょにーバカじゃなーいとこ
うたってーおいたけーれど

なになに~まだまだー
バカじゃないとこー知りたいーの?

またまた演技をスタートー!

リボンで~捕らえるの~
ネギくんも~捕らえるの~<合い:やめて~!!>

でも~本当は心優しいの
つぶらな目のやさしいーこころ(ふぅ~ん)

ネギくんかけて勝負ー
だいたいーまけちゃうのよー<合い:えーん!!>(よしよし)

でも~くじけても私負けないよ
つまりバカの一つーおぼえ(絶対に勝つんだから!)

あうあうーバカってゆーなー!(ゆーなー!)
私はーバカじゃないもーん!(ちがうの!)

だって~16時は部活のじかんー
私はランランルンルン~(まだまだやれるよー)

あうあうーバカってゆーなー!(もー)
私はーバカじゃないもーん!(ちがううんだってばー)

バカピーンク桃色アホウドリ
さぁーみんなでおでんぱバカピーンク!

これでみんなわかったーでしょー?
私はバカじゃない!

あうあうーバカってゆーなー!(まき絵、まき絵)(もー!)
私はーバカじゃないもーん!(まき絵、まき絵)(ちがうんだってばー!)

だってー朝練にちゃんと出ているし(まき絵、まき絵)
料理もきちんと出来ーるもん(まき絵、まき絵)(えらいでしょ)

あうあうーバカってゆーなー!(まき絵、まき絵)(ゆーなー!)
私はーバカじゃないもーん!(まき絵、まき絵)(ちがうってば)

バカピーンク桃色アホウドリ
さぁーみんなでおでんぱバカピーンク!

これでみんなわかったーでしょー?(ねっ!)
私はバカじゃない!(私はバカじゃない!)

あれ? あれれ?

(カーーーンッ)
あれー!なんで失格なの~~~!!!???(残念だったね)

ふにゅう~><


初めて東方ボーカルアレンジを元ネタとして使ってみました。
これなんかは初めて聴いたときに、まき絵の替え歌として使えそうだとインスピレーションが湧いた結果であります。
元ネタの歌詞も歌声も相当なお電波な内容なので、まき絵が歌ったとしても違和感はなさそう…。
ところどころに「ゆーなー!」とありますが、「言うな」の意味か「明石裕奈」のことなのかは各の判断にお任せします。

それにしてもまき絵とチルノって、おバカの方向性が何とな~く似ているような?
スポンサーサイト

1件のコメント

[C133]

通りすがりですがこの歌詞は素晴らしいwww

是非歌ってほしいです
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : 無名
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T128] 2009年まき絵誕生祭記事まとめ

まっきまきにしてやんよ!!!(挨拶 今年も一日まきニュースサイターのお時間がやってまいりました(・&omega;・) というわけで、今年も他...
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/316-1da9b06e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

