Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/31-3bfb810a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大きい悩みのはずなのに吹っ切っちゃったよ…

210時間目で美空が何やら吹っ切れていたようです。
というのもメガロメセンブリアのゲートが破壊されて帰れなくなり、美空がこの地(魔法世界)で骨を埋めようと思ったからです。
普通に考えれば現実世界へ帰れない、いかにして帰るというのは重大な問題(悩み)ですね。
ましてや帰れなくてもいいや、と簡単に吹っ切れるものではありません。
にもかかわらず美空は胸に抱えることなく吹っ切れちゃいましたね~。
そこで思い出したのが千雨の「デカイ悩みなら吹っ切るな 胸に抱えて進め」というセリフです。
…美空にはこのセリフがものの見事に外れてます。
確かに名言といっちゃあ名言ですが、人によっては当てはまらないみたいですね。
例のセリフがネギにとって指標たりえたのは、彼が何でも抱え込む「闇」属性だからでしょう。
一方の美空は自分のやりたいようにやる「光」属性だからでしょうか。
「光」属性の代表格・ナギも美空と同様にテキトーで豪放な性格でしたし。
他のキャラクターではパルやまき絵も「光」属性かな(3-Aの大半は「光」属性かも)?
「光」属性にとって悩みとは、大きくなろうとなかろうと吹き飛ばすか、あってなきがごとしのものものなんでしょうね。
そう考えると「闇」属性は何でも受け入れる人(心のベクトルが内側)、「光」属性は周囲を感化させる人(心のベクトルが外側)とも考えることができますがどうなんでしょう?



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/31-3bfb810a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。