Entries



-件のコメント

[C128]

「ネギま!」世界ではまだ丸1年も経過してないんですからねぇ。さらに5年後なんて…
死人が出てても不思議は…いやいや、例えば魔法世界へヨメに行っちゃって帰ってこない子がいても不思議はありません(その逆もあり得ますね)。ゆーななんか、あの世界でもたくさんの友人知人を作ってしまったよーですし、その点ではかなりヤバ目のよーな気もします。
千雨は出不精どころか本物のアイドルデビューしてるかもw
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : ustet
  • URL
  • 編集

[C129]

>ustetさん

魔法世界との往来、あるかもしれませんが、そう頻繁にはないでしょうね(と思いたい)。
第一麻帆良学園はエスカレーター式なので、普通に全員大学生になっている可能性が大きいです。
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/291-a23dc662
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

麻帆良市の成人式に3-Aの面々は?

今日は成人の日でしたね。
ネギまの3-Aのクラスメイトたちは今年度で成人を迎えます。
で、思ったのですが、麻帆良市主催の成人式があったとして、3-Aのクラスメイトたちはどれだけ参加しているのでしょう?

まずどうあっても参加できなさそうなのが、さよ・茶々丸・超・エヴァあたりでしょうね。
さよは間接的に参加できそうですが…。
また留学生のくーふぇとザジも怪しいです。
さらに明日菜も…。

あとのクラスメイトは普通に考えれば、忙しくない限り参加していそうですが…。
ただ気になったのが彼女たちがどこに住民票の籍を置いているかです。
そう、麻帆良学園は全寮制(一応)。
全寮制ということは中には麻帆良市外が本籍の生徒がいてもおかしくないはず。
実際、このかと刹那は京都出身ですし。
そうなると籍次第では麻帆良市の成人式に出席せずに、他の自治体の成人式に出席ということになります。
要は20歳になった時点で、どこに住民票の籍を置いてるかによって麻帆良市の成人式に出るか否かが決まるのでしょう。
そうなると確実に麻帆良市主催の成人式に出席できるといえるのは、実家が麻帆良市にあるゆーなあたりでしょうか?

あとは本人の意志次第です(人込みが嫌いな千雨は欠席していそう…)。

2件のコメント

[C128]

「ネギま!」世界ではまだ丸1年も経過してないんですからねぇ。さらに5年後なんて…
死人が出てても不思議は…いやいや、例えば魔法世界へヨメに行っちゃって帰ってこない子がいても不思議はありません(その逆もあり得ますね)。ゆーななんか、あの世界でもたくさんの友人知人を作ってしまったよーですし、その点ではかなりヤバ目のよーな気もします。
千雨は出不精どころか本物のアイドルデビューしてるかもw
  • 2009-01-12
  • 投稿者 : ustet
  • URL
  • 編集

[C129]

>ustetさん

魔法世界との往来、あるかもしれませんが、そう頻繁にはないでしょうね(と思いたい)。
第一麻帆良学園はエスカレーター式なので、普通に全員大学生になっている可能性が大きいです。
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/291-a23dc662
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

