fc2ブログ

Entries

人によって異なる色調の“黒”

作中で登場している仮契約カードのうち、色調を黒としているのが明らかなのは刹那・夕映・千雨・ラカンの4名です。
これらの仮契約カード、よく見ていると右上の色調の黒が人によって異なっているのがわかります。


(↑左から刹那・夕映・千雨・ラカンのカード、↓カードの色調のイメージ)



これにはどういった意味があるのでしょうか?

まず刹那の場合、黒というよりは灰色と言った感じです。
刹那は烏族の出だから、色調は黒というのはわかります。
それで色調が灰色なのは彼女がアルビノということと、烏族と人間のハーフというところが関係しているのでしょう。

次に夕映ですが、完全に黒ですね。
もうこれは完全にバカブラックからでしょうな。
他のバカレンジャーのカード(スカ含む)の色調も割り当てられた色と一致してますし。

そして千雨の場合はどうでしょう?
彼女の色調が黒になったのは、案外腹黒いところがあるからなのでしょうか?
でも彼女も完全な黒ではなく、灰色っぽくなってます。
これは白か黒かで割り切るデジタルな思考を折衷した結果、灰色っぽくなったのかもしれません。

最後にラカンのカードです。
彼は肌の色からまんま黒となったといってもいいでしょうね。
でもよく見ると、黒というよりは紺色に近いです。
でもどうしてそうなったのかは不明です…。

こうして見ると、同じカードの色調でもキャラによって個性が出ているといったことが窺えます。
これは同じ色調同士、明日菜と亜子、桜子と鳴滝姉妹、のどかとアル、朝倉と楓(カードが出れば)を比較して見るのも面白いですね。
さらに今回とりあげた灰色っぽい刹那&千雨と色調を銀とするハカセを比べるのも興味深いです。
スポンサーサイト



2件のコメント

[C125] まだ違いがありますよ!

刹那と千雨の違いは印刷によるものかもですね。
ただ単に色が薄くて、色を濃く修正しただけかも。
印刷所での色味を調節しての印刷で、色に違いが出てしまった可能性もあります。

ラカンのカードのNigrorは「Nの文字」が、他の3人より文字幅が広くなっています。

下記に書いた文字は、ネギの従者とはラカンのだけ文字の色味が違いますね!
・番号
・Charta Ministralisの文字
・Nigrorの文字
・tonusの文字
・astralitasの文字
・irtusの文字
・directioの文字
・audaciaの文字
・austerの文字

ネギの従者は、この部分が茶色っぽい色で書かれてます。
なのにラカンは明るい赤っぽい色ですよね。
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : 時雨 湊
  • URL
  • 編集

[C126]

>時雨 湊さん

今回は右上の色調のみを注目していたのですが、違いが他にもあったとは驚きです。
マスターが異なればカードの仕様も微妙に異なるといった感じでしょうか。
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/282-60d22042
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!