Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/281-ba72e331
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネギま!?neo5巻レビュー

ネギま!?neo 5 (5) (少年マガジンコミックス)ネギま!?neo 5 (5) (少年マガジンコミックス)
(2008/12/17)
赤松 健

商品詳細を見る


昨日レビューする予定でしたが、うっかり桃鉄にはまってしまい…。
てなわけで「ネギま!?neo」5巻のレビューであります。
買ったのは通常版のほうでした。

表紙は例のごとく活躍した人たちで、夏美メインであります。
本編のネギまでは全くなかったことで…。
ちなみに裏表紙はやはりハカセと龍宮です。

各話の詳細は追記からどうぞ!


20教科目 魔法の舞台はシンデレラ

本編では全くと言っていいほどなかった夏美メインのエピソードでした。
でもそれなりに頑張る彼女の姿が輝いておりました。
彼女はしがない脇役と思い込んでいるのでしょうが、実際のところは脇役(助演)の方が主演よりも難しいような?
ちなみにシンデレラでも、巨乳とは何ら関係はございませんので…。 

21教科目 あの鐘を鳴らすのは誰!?

原作の61・62時間目の焼き直し?
違いはアーニャと小太郎がいて、くーふぇと朝倉がいないトコ?
それにしても大半がエロキャラと化しているとは…。
後半はパルの悪巧みが炸裂!
本来ならここは朝倉の担当でしょうが、いかんせんまだ…。 

22教科目 来た!? 南国怪談部! 

サブタイトルがどうしても「行け!!南国アイスホッケー部」を連想してしまいます。
この回は「ネギま!?neo」の中でも怖かった内容でした!?
でもオチはさよちゃんが原因なのでした。
朝倉さんが前話で登場しなかったのは、さよちゃん人形を作っていたためです。
しかし、原作のより可愛くない(むしろ怖い)!
朝倉さんって案外不器用なのね…。

23教科目 ハカセ危機一髪!

ここ1年の原作では1回しか出番のなかったハカセメインの話です。
後半の祭では、可愛らしい浴衣姿を披露してくれました。
彼女もちう同様に、眼鏡を外して髪をほどけば可愛くなるタイプなのかな?
でも最後の長セリフはやはりというか、さすがというか? 

24教科目 闇のマジック・アイ

サブタイトルの元ネタは「闇のパープルアイ」?
原作10巻の隊長の話の焼き直し!?
違いといえば刹那がいるということ? 

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/281-ba72e331
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

