Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/28-66d4fcfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

千雨の「傍観者」目線から家庭環境を考えてみる

209時間目で千雨が自分のことを「家庭でも傍観者」といったようなニュアンスのセリフが気になったので、ちょいと彼女の径庭環境がどんなのかを想像してみたいと思います。

傍観者というからには、常に一歩離れて冷徹でシニカルな目で物事を見なければなりません。
そうするためには何かしらの疎外感がなければなりません。
その疎外感を生じさせる要因を家庭で考えた場合、1つの仮説にたどり着きました。
「両親が多忙でまともな愛情を注がれなかった」と。
かまってほしい年頃の幼年期から両親が多忙且つ不在気味だと「愛されてない」と思ってしまうでしょう。
そこで両親は千雨の歓心をスキンシップではなく物を買い与えることで満たしたのでしょう。
物で釣る行為は千雨が大きくなっても続けられたはずです。
でないとあれだけのパソコン機材(+コスプレ衣装)を中学生の身分では買い集められませんから。
そのパソコンを彼女は疎外された心の隙間を埋めるべく、パソコン通信などで外とのコミュニケーションを求めたのかもしれません。
パソコン通信やインターネットを通じて千雨は物事を一歩引いた冷徹な目を身につけたのでしょう。




他にも知能は高いが人とのコミュニケーション能力が不全な「高機能自閉症」といった線も考えられますがどうなんでしょうね?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/28-66d4fcfb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。