Entries



-件のコメント

[C119]

20年前のフェイト・パーティが焰達の父親とかどうでしょう?

[C120]

>0時さん

そうだとしたら彼女たちは実はもう20代……!?
あ、大戦後もフェイトパーティが生きていて、その後にはらませたら、外見と実年齢は合うかも?
  • 2008-11-30
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C121]

お久しぶりしてましたm(_ _)m

あの5人はどうフェイトと関わってるのでしょうね~
各々の反応見る限り"生み出した"感は無いかな?

ザジがネタバレ(1巻扉絵)から音沙汰無い方が
気になりますwそろそろ出番かな~と・・

[C122]

>茶茶さん

生み出したとしたら、あまりにも自然な反応ですしね。
それに人工生命体なら、わざわざ本名の上にコードネームまでつけないですし。

ザジの出番…。
彼女の出番が来たとき、それは終了フラグ確定のときですね…。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/274-7c7de739
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あの5人はいかにしてフェイトの従者となったか?

フェイトに対して、盲目的・狂信的ともいえる忠誠や服従を誓っている5人の女たち。
気になるのがどうして彼女たちがあのフェイトの従者となったかについてです。
そうなった理由を、何点か仮説を立てつつ考えてみました。

長くなりそうなので追記からご覧ください。



1.拉致されて洗脳された

ネギパーティに対抗すべく、使えそうな能力を持つ者を魔法世界や旧世界のあちこちでスカウトしてきたことでしょう。
そして北朝鮮の工作員みたいに甘言で言いくるめたり、無理やり略取したり、てな感じで。
“調”の真名が「ブリジット」であるように、漢字1文字の名前はフェイトが与えたコードネームみたいなものと考えていいでしょう。

2.人工生命体

フェイトと同じく、彼女たちも人工生命体という線です。
さすれば、外見のわりに異様にスペックが高いのもうなずけます。
でもそうだとすれば、誰が造ったことになるんでしょうね?

3.フェイトの思想に共鳴した

フェイトの思想・やろうとしていることは終末思想に近いものがあります。
(見た目は)年頃の彼女たちは、きっと将来に不安を抱えていることでしょう。
その不安からか、フェイトの思想にすがろうとしたのかもしれません。

4.彼女たちはオスティアの難民だった

確かオスティアは明日菜の力(?)で100万もの難民が生じたものと思われます。
ですから彼女たちがそのせいでオスティアの難民になったとしたら、その原因の明日菜を恨んでも仕方のないことでしょう。
そこに明日菜を利用したいフェイトが現れ、ここに利害一致して従者になったものと思われます。
考え方によってはお門違いな恨みとも思えますが…。


4件のコメント

[C119]

20年前のフェイト・パーティが焰達の父親とかどうでしょう?

[C120]

>0時さん

そうだとしたら彼女たちは実はもう20代……!?
あ、大戦後もフェイトパーティが生きていて、その後にはらませたら、外見と実年齢は合うかも?
  • 2008-11-30
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C121]

お久しぶりしてましたm(_ _)m

あの5人はどうフェイトと関わってるのでしょうね~
各々の反応見る限り"生み出した"感は無いかな?

ザジがネタバレ(1巻扉絵)から音沙汰無い方が
気になりますwそろそろ出番かな~と・・

[C122]

>茶茶さん

生み出したとしたら、あまりにも自然な反応ですしね。
それに人工生命体なら、わざわざ本名の上にコードネームまでつけないですし。

ザジの出番…。
彼女の出番が来たとき、それは終了フラグ確定のときですね…。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/274-7c7de739
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

