Entries



-件のコメント

[C110]

32巻以降はまた明日菜から始まるか、サブキャラを出すかのどちらかだと思います。
背表紙にキャラを持って来る漫画は多数ありますが、途中でまたメインキャラを最初から始めるパターンの漫画もいくつかありますので。
サブキャラで行くならカモとか仲間キャラだけでなく、フェイトなどの敵キャラも出来ますので、ネギまが何巻まで続こうとも背表紙には困りませんね(^^;

[C111]

>0時さん

33巻以降はサブキャラを使えば困りませんものね。

またかつての「将太の寿司」や「シュート!」みたいに32巻で一度終わらせて、新シリーズとして出すということも考えられますね。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C112]

何か背表紙も裏表紙も同じキャラクターみたいだから風香、史伽、ザジの3人ですが・・・ここは順番で行くと風香じゃないですか?
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : 風林火山
  • URL
  • 編集

[C113]

33巻以降はネギと誰か、というカップリング形式も考えられます♪
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : ustet
  • URL
  • 編集

[C114]

> 風林火山さん

24巻の表紙はのどからしいのでその可能性は大ですね。
ザジは最後の最後までとっとくでしょうし。

>ustetさん

だいぶ先ですが、そうなると背表紙のデザインってどうなるんでしょ?
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C115]

24巻の表紙がマガメガで公開されてます・・・
(表紙)ネギ、のどか、楓、刹那、明日菜、ハルナの購入した飛行船ですwww
しかもタイトル文字はイマまでとは違うライトブルーに白を加えた色になってますww
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : 風林火山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/260-152c40ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今後の単行本の背表紙はどうなるか?

単行本23巻までに背表紙に登場していないキャラはさよ、美空、古菲、楓、千鶴、鳴滝姉妹、ハカセ、ザジの9名です。
24巻以降彼女たちはどう背表紙に登場するのでしょうか?

まず古菲と楓は出番に恵まれているので問題はないでしょう。
さよも古菲と楓ほどではないものの、出番はあります(さよちゃん人形として)ので大丈夫でしょう。
鳴滝姉妹とザジは背表紙はおろか、裏表紙にも登場していないので、裏表紙に登場した際に背表紙にも登場となるでしょう。

そうなると問題は裏表紙には登場しているが背表紙には登場していない美空と千鶴とハカセです。
魔法世界編が続く限りは彼女たちの出番はほぼありません。
かろうじて美空がうまくネギたちと合流できるかどうかです。
千鶴とハカセが今後、表紙に登場するにはどこかでメインを張る必要があります。
少なくとも彼女たちが背表紙を飾るのは魔法世界編が終わってからになるのは確実でしょう…。

さらに問題はネギまが32巻を超えたらどうなるんでしょうね?

P.S.8巻の背表紙を千鶴にしていたら少しは悩まなくても済んだかも?

6件のコメント

[C110]

32巻以降はまた明日菜から始まるか、サブキャラを出すかのどちらかだと思います。
背表紙にキャラを持って来る漫画は多数ありますが、途中でまたメインキャラを最初から始めるパターンの漫画もいくつかありますので。
サブキャラで行くならカモとか仲間キャラだけでなく、フェイトなどの敵キャラも出来ますので、ネギまが何巻まで続こうとも背表紙には困りませんね(^^;

[C111]

>0時さん

33巻以降はサブキャラを使えば困りませんものね。

またかつての「将太の寿司」や「シュート!」みたいに32巻で一度終わらせて、新シリーズとして出すということも考えられますね。
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C112]

何か背表紙も裏表紙も同じキャラクターみたいだから風香、史伽、ザジの3人ですが・・・ここは順番で行くと風香じゃないですか?
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : 風林火山
  • URL
  • 編集

[C113]

33巻以降はネギと誰か、というカップリング形式も考えられます♪
  • 2008-11-06
  • 投稿者 : ustet
  • URL
  • 編集

[C114]

> 風林火山さん

24巻の表紙はのどからしいのでその可能性は大ですね。
ザジは最後の最後までとっとくでしょうし。

>ustetさん

だいぶ先ですが、そうなると背表紙のデザインってどうなるんでしょ?
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C115]

24巻の表紙がマガメガで公開されてます・・・
(表紙)ネギ、のどか、楓、刹那、明日菜、ハルナの購入した飛行船ですwww
しかもタイトル文字はイマまでとは違うライトブルーに白を加えた色になってますww
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : 風林火山
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/260-152c40ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

