Entries



-件のコメント

[C107] 図書館組のリーダーはハルナ

異議無しです。
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : タケちゃん
  • URL
  • 編集

[C108] 確かに納得

確かに、グイグイと引っ張って行くならば、ハルナがリーダーだな。
そして、そのツッコミ役の夕映は副の座で、ハルナの間違った方向を修正すると。
それならば、納得。
どうでも良いですが、木乃香はカウントされていないのですな。
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : 玉王
  • URL
  • 編集

[C109]

>玉王さん

お笑い芸人で3人組の場合、リーダーはツッコミ役(ネプチューンがいい例)がくることが多いので、その観点からしたら夕映もしっくりくるでしょう。

またこのかが入ってないのは、入ったところで彼女はリーダータイプではないので…。
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/255-f7625a7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

図書館組のリーダー的存在は誰?

運動部4人組のリーダー的存在は明石裕奈、チアトリオのリーダー的存在は柿崎美砂ですね。
このことは修学旅行のときに班長になっているので理解できます。
で、気になったのは図書館組のリーダーは誰なのか?ということです。
修学旅行のとき、図書館探検部メンバー中心で組まれた5班の班長は明日菜でしたから。
それでは図書館組3名の中で誰がリーダー的なポジションなのかを考えてみましょう。

まずのどかですが、彼女はどこか危なっかしく頼りなさそうなところもあるので除外します。

そうなると残るは夕映とハルナです。
それぞれバカレンジャーのリーダーとネギま部副部長の肩書きを持っています。

夕映が図書館組の中でリーダーシップ(話のイニシアチブ)をとっている場面というと…。
残念ながらあまり思い浮かびませんでした…。
ツッコミ役としては重要なポジションではありますがね。
バカレンジャー内やハルナ抜きで話が進んだ場合にはあるにはあったのですが。
彼女はどちらかというと参謀タイプですし。

ハルナの場合はどうでしょうか?
修学旅行3日目にネギのあとをつけて同行する場目や図書館島でのエピソードを見る限り、彼女が話の主導権を握って進めている印象があります。
それもグイグイと強引なほどに。
リーダーシップという面では微妙ですが、のどかと夕映をうまくまとめているなという印象はあります。

このことから図書館組のリーダーはハルナということでいいですかね!?
確かに彼女は夕映や千雨と違ってブレーン・参謀といったタイプではありません。
ですがリーダー的にグイグイと腕を引っ張っていくタイプなのは確かでしょう。
彼女の有り余る好奇心や行動力がリーダー的な存在にまで押し上げてきたのです!

3件のコメント

[C107] 図書館組のリーダーはハルナ

異議無しです。
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : タケちゃん
  • URL
  • 編集

[C108] 確かに納得

確かに、グイグイと引っ張って行くならば、ハルナがリーダーだな。
そして、そのツッコミ役の夕映は副の座で、ハルナの間違った方向を修正すると。
それならば、納得。
どうでも良いですが、木乃香はカウントされていないのですな。
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : 玉王
  • URL
  • 編集

[C109]

>玉王さん

お笑い芸人で3人組の場合、リーダーはツッコミ役(ネプチューンがいい例)がくることが多いので、その観点からしたら夕映もしっくりくるでしょう。

またこのかが入ってないのは、入ったところで彼女はリーダータイプではないので…。
  • 2008-10-28
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/255-f7625a7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

