Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/23-727b7e74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

つよくなーれ↑スペクタクル

今日はちょいと替え歌でもUPしましょうかね~。
いつもとは毛色が違い、今回はネギ君の替え歌です!


つよくなーれ↑スペクタクル
元ネタ:古泉一樹(小野大輔)「まっがーれ↓スペクタクル」


涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
(2007/02/21)
古泉一樹(小野大輔)

商品詳細を見る


歌詞とコメントは追記よりどぞ!



「僕たちが何とかしなければ確実に世界は魔法バレしてしまいます。由々しきことです。」

「彼女は自分にとってこの過去を書き換えたいと思っています。これはとてつもない脅威です。」

どこから説明しましょうか
迫り行く脅威の中で
ここに出会えた僕たちさえ
盤上の駒ならば
歯ぎしりしたくなるくらい 苛立ちを感じても

悪い事態に させないでしょう
Just a Spectacle!
ファンタジーな世界よりは 普通な日常
高度4000mでの僕は 熾烈でしょうか?
改変は止めたいのです
君を見てると…

「考えても見てください。僕のような魔法使いが、楓さん刹那さんのような存在が、都合よく一堂に会するかのように登場するでしょうか」

「私の役目はこのかお嬢様を死守すること」

「信じてもらえないかもしれないけど、おじいちゃん、これは真実なんです」

どこまで納得できますか
不可解な現象は続く
それが危険と知りながら
計画遂げるのは
それぞれの思惑と ちょっぴりの悔悟から

深慮は癖の様な感じですか
That's Dangerous Ambition!
全身全霊の力を ぶつけていいでしょう?
そしてやがて過去さえも 塗り替えられるのなら
君は満足するでしょうか
心配なのです

「不幸な過去を変えたい。ただそれだけの理由で」

「魔法の存在を知らしめていいわけないでしょ!」

「超殿のカラクリは謎でござるな」

「ホント厄介アルね~」

「彼女は強制認識魔法を発動させようとしてるです」

話しても無駄なら 闘いましょう
Just a Spectacle!
平穏なる世界のため 全力尽くします
高度4000mでの僕は熾烈でしょうか?
改変は止めたいのです 君を見てると…
心配なのです 困りものです

「茶々丸のヤツがネットを通じて結界を解除しようとしていやがる」

「信じなくてもいいけど、知っておいてほしい」

「お察しの通り、魔法使いです。そう思われても仕方ないでしょう。」




古泉一樹のキャラソンから、超りんの野望へ立ち向かうネギの替え歌を作ってみました。
どっちも何らかの脅威に立ち向かうといったものなので、うまくまとめることができました。
各セリフのパートはネギ以外は無理やりながらもネギパーティーに言わせることができてよかったです。
タイトルの「まっがーれ↓」の部分は、ドラマ版ネギまのEDテーマと掛けて「つよくなーれ↑」としました。
それから古泉ってネギ15歳(もしくはナギ)に似てません?
えっ!?似てない!?こりゃまた失礼いたしましたー!!

(アイコン提供:じゃすてぃすさん)


0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/23-727b7e74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

