Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/206-b884b338
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さよなら絶望先生15巻レビュー(コミック編)

さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)
(2008/10/17)
久米田 康治

商品詳細を見る


裏表紙は誰かな?と思ったら、新井智恵先生でしたね。
今回はとうとう告訴状がなくなってしまいました。
ですがおまけに「いけない!カエレ先生」の読みきりが!
これはこれで…。

追記から各話のレビューです。



第141話 余は如何にして真人間となりし乎
テーマ:TPO

これは追加ページに尽きます。

第142話 恥と卵
テーマ:自分を見る自分

冷ややかに自分を見る自分・ゲッペルドンガーですが、この言葉は絶望先生が言いだしっぺではないような。
少なくともイラストを描いている最中には幸いにもゲッペルドンガーが現れたためしはありません。

第143話 六月の崩袈裟固め
テーマ:雨降って地陥没

これはかの新條先生のキラーパスを見事に受け止めた回の話ですね!
とにかくこの回は神がかってました。

第144話 ククリなき命を
テーマ:やたら大きい主語

何でもひとくくりにするCoocle、3つもあったんだ…。

第145話 祝系図
テーマ:祝うに祝えない微妙な事

最大の見所は小森霧の水着姿とマ太郎の全裸?
それにしてもこの林間学校が何週も続くとは…。

第146話 いた子さんと兎
テーマ:他人の代弁

動物サミット、これはちょっとしたホラーでした。
でも何で可符香は何にもとり憑いていないんだ?
ひょっとして人間代表だから?

第147話 てりやき狂言
テーマ:本格的すぎると…

藤吉さんの婦警コス、コミケでは厳格に禁じられていなかったようだけど…?
それにしても千里が本格的にやろうとすると、ホントにシャレになりませんから!

第148話 失われたオチを求めて
テーマ:絶滅危惧種

某所でブルマをとるかオチをとるかのアンケートをとったら、ものの見事に作中と近い結果が出ました。
その結果を反映してか、追加ページの絶望少女たちのブルマ姿は圧巻でしたが、糸色メツは余計じゃ!!
どうせ出すなら糸色望のほうを!

第149話 暗中問答
テーマ:これといってなし

前半は「かってに改蔵」を呼んでないとわからないネタですね。
千里はオチキャラとしてクラスメートからも扱われていることが判明しました。

第150話 予言省告示
テーマ:報われないとわかってもやる努力

雑誌に載った場合とそうでない場合でパラレルワールド的な展開、なかなか斬新(?)でした。
ここでとうとう加賀愛にも恋愛フラグが!
絶望先生、どんだけもてるんだ!?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/206-b884b338
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

