Entries



-件のコメント

[C104]

絶望先生も通常版と限定版ではカバー下が違っていますよ。(と言っても、ものすごーく微妙な違いですが・・・)
あと、「原型の盾」に明日菜が一瞬だけ出ています。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C105]

>通りすがりさん

カバー下の裏表紙を見て、これは差がなさそうだと判断したら早合点でしたね。
両方買う金がないので確認できませんでした…。

>あと、「原型の盾」に明日菜が一瞬だけ出ています。

まだ見てないので判断できませんが、きっとコスプレのモブに現れているでしょうね。
とにかく見て確認せねば!
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/205-18c59b4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

OAD限定版、絶望先生とネギまを比較してみる

買おうかやめよか考え中状態だったさよなら絶望先生DVD付き限定版の15巻、何だかんだで買ってしまいました。
せっかくなので同じOAD付きのネギま23巻限定版と比較してみましょう。
といってもOAD自体の内容の比較ではないですのでご了承ください。

長くなりそうなので追記からどうぞ!

1.外装の箱

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)
(2008/10/17)
久米田 康治

商品詳細を見る
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』
(2008/08/11)
赤松 健

商品詳細を見る

(上:さよなら絶望先生、下:魔法先生ネギま!)

絶望先生の外箱はどこぞの文庫のカバー下みたいですね。
その縁をよく見てみると各話の扉絵に使われた人物のシルエットになってます。
何とも芸が細かいです(おまけに色も渋い)。
一方のネギまはというと、DVD収納BOXのイラストのネギと明日菜の線画となってます。
大きさ的には絶望先生のほうが大きそうですが、実際はDVD収納BOXの厚みの分、ネギまのほうが厚くなっております。

2.DVDパッケージ

画像627画像626
(左:さよなら絶望先生、右:魔法先生ネギま!)

絶望先生のほうはきちんとDVD仕様のパッケージとなってます。
またネギま!は、どういうわけかCDケース仕様となってます。
これは収納BOXに音楽CDも収められるようにとの配慮でしょうか。
ちなみにネギまには小冊子はありましたが、絶望先生にはありませんでした…。

3.コミックスカバー(通常版と比較して)

画像628
さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)
(2008/10/17)
久米田 康治

商品詳細を見る


画像629
魔法先生ネギま! 23 (23) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 23 (23) (少年マガジンコミックス)
(2008/08/12)
赤松 健

商品詳細を見る

(上からさよなら絶望先生限定版カバー、同通常版カバー、魔法先生ネギま!限定版カバー、同通常版カバー)

絶望先生の限定版と通常版でのカバーの差は限定版の文字の有無くらいでした。
ついでにいうと背表紙のKCマーク上の通し番号もありません。
ネギまの場合、限定版と通常版でのカバーの差はモロに出てますね~。
限定版の文字はさることながら、エヴァが裸になってます!
背景も限定版のほうがタイトルロゴにまで描かれています。
ただ背表紙にあるKCマークが限定版という文字に変わっているので、本棚に並べると違和感を感じてしまいます。
裏表紙はどっちもISBNコードのバーコードなどがないのですっきりした感じになってます。
ちなみにカバー下はネギまの方だけ限定版で別仕様となっています。

4.おまけ

ネギまにはOADのほか、前述のDVD収納BOXに朝倉の原作準拠の仮契約カードもついてました。
この差で絶望先生のほうが100円ほど安くなったのでしょうか?

つい久米田作品と赤松作品を比べたくなってしまう癖がまた出てしまいました…。
これも南国からの久米田ファンであり、AI止まからの赤松ファンでもある己の業でしょうか。

2件のコメント

[C104]

絶望先生も通常版と限定版ではカバー下が違っていますよ。(と言っても、ものすごーく微妙な違いですが・・・)
あと、「原型の盾」に明日菜が一瞬だけ出ています。
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : 通りすがり
  • URL
  • 編集

[C105]

>通りすがりさん

カバー下の裏表紙を見て、これは差がなさそうだと判断したら早合点でしたね。
両方買う金がないので確認できませんでした…。

>あと、「原型の盾」に明日菜が一瞬だけ出ています。

まだ見てないので判断できませんが、きっとコスプレのモブに現れているでしょうね。
とにかく見て確認せねば!
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/205-18c59b4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

