Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/174-60e37ead
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ザ・天敵

ネギまにおいて憎悪関係にあるのはごく一部を除いて、存在していません。
その一方であるキャラにおいて苦手なキャラというのはどうやら存在するようです。
いわゆる天敵キャラというものです。
そんな天敵関係を調査してみました。

1.エヴァ→アルビレオ・イマ

エヴァにとってアルは猫耳スク水セーラーを強要されそうになったり、弟子を取られそうになったりとどうもいいように扱われています。
このことから天敵と認定してもいいでしょう。
もっとも図書館島深層部で一緒にお茶を飲む仲でもありますが。

2.綾瀬夕映→カモ

ネギに対する好意・好感度を読まれたり色々いじられたりといいようにされています。
夕映自身もネギに対する感情をカモに読まれた際に、最も知られてはいけない人と評していたあたりからも天敵とみなせますね。

3.鳴滝風香→柿崎美砂

怪談好きの美砂から幽霊嫌いの風香は、古くは3巻で、新しくは23巻でいじられまくっています。
つくづく天敵だな~、って思ったりします。
でも修学旅行で同じ班なのはどういった経緯でなったのでしょ?

4.長谷川千雨→那波千鶴

これは今までの「いじり・いじられ」とは違う天敵関係になりそうです。
原作では千雨は千鶴に対し胸の大きさでコンプレックスを感じている描写があります。
それに加えて千鶴を「おばはん」呼ばわりにしてボコボコにされました。
それ以降、千雨は千鶴に対して潜在的恐怖を感じ取って、天敵みたいに感じる節もあるでしょう。
またアニメ第2期での千雨は夏美と並んで千鶴の理不尽ないじりの標的にもされてました。

5.アーニャ→近衛木乃香

アーニャが強引にネギを連れ戻そうとした際、このかの機転で食い止められました。
しかもこのかはその際にアーニャをいじっています。
かくてこの一件でこのかはアーニャにとって天敵となったのかもでした?

こうしてみてみると天敵関係って実は「いじり・いじられ」の関係だったりして…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/174-60e37ead
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。