Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/136-0cc87d60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いかにして千雨はゲッペルドンガーを封印するか

千雨がネットアイドル「ちう」なのは周知の事実です。
また「ちう」であることが極秘なのも周知の事実です。
でも千雨であるときと「ちう」であるときとの性格のギャップは同一人物とは思えないほど相当なものです。
「ちう」状態ではあたかも「ゲッペルドンガー(=自分を客観視する自分)」がいないかのように。
では千雨はいかにしてゲッペルドンガーを封印して「ちう」になりきるのでしょうか。

まずは眼鏡を外すことから始まります。
視力が1.2ある彼女にとって眼鏡は三猿の「見ざる」に当たるかもしれません。
緊張を緩和するだけでなく、物事の道理を主観に惑わされることなく客観的に見る役割も果たしています。
その眼鏡を外すことで、傍観者な自分から主役(?)な自分へと変貌させるのです。
目つきも眼光鋭い吊り目から、「きゃる~ん」な垂れ目に変わりますし(例外あり)。
でもまだこれだけではゲッペルドンガーを封印したことにはなりません。

2つ目のゲッペルドンガーを封印する鍵は、髪を束ねているリボンにあります。
おしゃれに無関心の彼女は髪を下ろさずに束ねています。
確かに束ねていれば髪が邪魔になることはないので機能的といえるでしょう。
その髪もほどけば、いよいよゲッペルドンガーが封印されて「ちう」の降臨も間近です。

…と思ったらこれらだけでは不十分でした。
眼鏡を外し髪をほどいても、「ちう」になるためにはあと1つ大切なものがありました。
それは「第三者の目」の排除です。
彼女は3-Aの中でも一番人の目というものを気にします。
気にするあまりにクラスでも目立たない存在に甘んじているほどです。
そんな「第三者の目」もない独りきりの状態こそが、彼女にとって一番心の落ち着ける状態なのです。
前述の条件と相成ってゲッペルドンガーが封印され、ここに「ちう」の人格のお出ましとなるのです。

千雨→「ちう」へと変貌させるためのゲッペルドンガー封印には、眼鏡を外し、髪を下ろして、第三者の目を排除することが決め手だったのです!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/136-0cc87d60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。