Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/124-0e8c1804
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぼ、暴走ブレーン。

明日はハカセの誕生日と言うことで、彼女の替え歌をUPしました!


ぼ、暴走ブレーン。
元ネタ:田村ひより(清水香里)「も、妄想マシーン。」

らき☆すた キャラクターソング 7らき☆すた キャラクターソング 7
(2007/09/26)
田村ひより(清水香里)

商品詳細を見る


歌詞とコメントは追記からどうぞ!


茶々丸は やっぱりアレかな
(もやもやと眩んでる)
データにないぞ やばいナ
(だって脳波がきゅんきゅん)
オシャレな衣装でソワソワ
(みんな心惹かれてる)
これでネギ君ドキドキよ~~~!

やだ私の頭では
暴走ブレーン全開で
ただひとつのデータだけでも
暴発だっ

とりまくれ それしかないって
マッドな乙女
青春を捧げていいのか いいのかね?
とまらないのは とめられないし
研究が好きでもいいだろ…本能さ!?
だからいいってコトで どこまでも アッー!

茶々丸は やっぱりこのまま
(じわじわと過熱中?)
最後にこっそり 拝見
(フォルダネギ君でいっぱい)
茶々丸ダシにしてごめんね
(そうだ自分ひどいヤツ)
観察モードワクワクよ~~~!

でも興味が湧いてきた
そ、そ、想像尽きないよ
エヴァさんいここを見られちゃ
殺される

突き抜けろ ひらきなおって
暴走乙女
研究に捧げて悔いなし 悔いはなし
考えるのは 考えちゃうし
工学に生きれば悔いなし…本望さ!?
よっしゃ悔やまぬよ さいごまで ハッー!

突き抜けろ ひらきなおって
暴走乙女
研究に捧げて悔いなし 悔いはなし
考えるのは 考えちゃうし
工学に生きれば悔いなし…本望さ!?

ただとりまくれ それしかないって
マッドな乙女
青春を捧げていいのか いいのかね?
とまらないのは とめられないし
研究が好きでもいいだろ…本能さ!?
だからいいってコトで さいごまで ハッー! どこまでも アッー!

「ぼ、暴走ブレーン」


とにかくタイトルがビシッと決められたのが何よりです!
替え歌本文ですが、まさにハカセの暴走頭脳ぶりを描写できました。
元ネタの歌詞で替えなかった部分もうまく活かせました。
エヴァに殺されるの部分はちょっと仰々しかったかも?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/124-0e8c1804
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

