Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T30] 楓の ネギま!ニュース 「2008年7月10日」

☆ネギま! ニュース ●「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」 いべんと情報更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] チケットを「青春ラジメニア」内で一...
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/121-193b89f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

檄!バカレンジャー

1ヶ月ぶりというか久々の替え歌のUPです。 
今回は前々からやってみたかったバカレンジャーを題材にしてみました。


檄!バカレンジャー
歌:横山智佐(真宮寺さくら)+高乃麗(マリア・タチバナ)+富沢美智恵(神崎すみれ)+帝国歌劇団「檄!帝国華撃団・改」
檄!帝国華撃団全集檄!帝国華撃団全集
(2006/07/19)
ゲーム・ミュージック真宮寺さくら(横山智佐)

商品詳細を見る


歌詞とコメントは追記からどうぞ!


惨憺な点数に 震える5人組
重い門キリキリと こじ開ける戦士たち
心から合格を 願いあう乙女
難問蹴散らして 進級目指すのだ

 走れ 光速の マホラのバカレンジャー
 唸れ 笑撃の マホラのバカレンジャー

進級が 消えかけて 怯える5人組
未知のパワー 引き出して 踊りでる戦士たち
難問に 激情を 照らし出す乙女
バツを滅ぼして 進級目指すのだ

 走れ 光速の マホラのバカレンジャー
 唸れ 笑撃の マホラのバカレンジャー

「わたしたち 進級のために戦うです。」
「たとえ それが深層部へ踏み入れることになっても」
「拙者たちは 一歩も引かぬでござる!」
「いつの日かこの5人に赤点がなくなるまで」
「私たちは戦い続けるアルヨ!」
5人「それが バカレンジャーなのです!」

平均に及ばない 凍てつく5人組
つらい結果受け止めて 踊りでる戦士たち
命さえ ゴーレムに 擲ったる乙女
難問切り捨てて 進級目指すのだ

 走れ 光速の マホラのバカレンジャー
 唸れ 笑撃の マホラのバカレンジャー

バカレンジャーがすごいんだかすごくないんだか、な替え歌になりました。
2巻の図書館島編をイメージしてみましたが、それらしいのは3番だけでしたね。
一応「進級目指すのだ」で中2の頃ということにはなってます(中3なら卒業にしてますし)
以前にあずまんが大王のボンクラーズで替え歌を作ったのこともあるのですが、3人組と5人組とではやはり勝手が違います。
あ、そうそう、バカレンジャーということで衝撃ならぬ「笑撃」は欠かせませんでした。

(アイコン提供:じゃすてぃすさん)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30] 楓の ネギま!ニュース 「2008年7月10日」

☆ネギま! ニュース ●「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」 いべんと情報更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] チケットを「青春ラジメニア」内で一...
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/121-193b89f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

