Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C55]

いつもご苦労様です。
真面目に予想してしまうとと、帰りはいいんちょが自家用機に乗せてくれて、片道分=「予定の半分」だけの出費で済み、バイトの必要はなくなるんじゃないでしょうか。
(まさに金づる、って感じになっちゃいますが‥‥)

ところで、こないだの奴隷絡みの台詞だと、夏美だけじゃなく亜子もバイト経験あるようですよね。
2人ともそこそこ真面目な方でしょうし、苦学生というわけでもなさそうです。
もしかして学園都市では低年齢用の単発バイトが普通にありふれてるんでしょうか?
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : 無名
  • URL
  • 編集

[C56]

>無名さん

>帰りはいいんちょが自家用機に乗せてくれて

その手がありましたか!
でもオスティアのゲートから一気に麻帆良学園だったりしたら…。
それはさておき、この場合でも往路の半額は払うことになるのかもしれないですね。

そういえば亜子も夏美もバイト経験があるよなことを言ってましたね。
この場合作者が中学生だということを忘れている可能性もありえますがどうなんでしょう?
  • 2008-07-04
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C58]

お返事ありがとうございます。

>でもオスティアのゲートから一気に麻帆良学園だったりしたら…。

あ~‥‥そっか、それがありましたね。
そう予想してる人は他にも多いようですが、その場合、ちょっと問題があります。
ずばり、ネギ達の出入国管理はどうなるんでしょう?
(「どうせ戸籍とか持ってなさそうな奴多いじゃん」というツッコミ禁止)
しかも、今度はいいんちょ達がウェールズ置き去りに‥‥。

そういや、雪広ジェットで帰る場合、タカミチ&龍宮や美空達も一緒かもしれませんね。
龍宮は交通費その他必要経費込みで依頼されてるとして、美空達の旅費は保護者から?学園から?
  • 2008-07-04
  • 投稿者 : 55の無名
  • URL
  • 編集

[C60]

>55の無名さん

一気に日本に戻っちゃったら、イギリスでの出国手続きもはしょっちゃいますしね…。

いいんちょの自家用機でも定員の問題もありそうな気が…。
定員オーバーになっちゃったら誰が下ろされるんでしょうね。
重さで茶々丸か、ついてきたペナルティーとして運動部+夏美か…。
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T27] ネギま!関連サイト巡回(07/03)

■「薬局タダミサトシ・麻帆良支店」さん「ネギま部の面々の金づるは?」 ネギま!部面々の資金源について(^^) >ここまで述べてきましたが...
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/114-caa6faba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネギま部の面々の金づるは?

182時間目で朝倉が「みんなコレ半額は後でバイトして払ってもらうからねーいい?」と言ってました。
でも全員中学生以下で、例外を除きアルバイトできる年齢ではありません。
普通に考えれば旅費は高校生になってから払うものかと思われます。
しかしここでそう考えてしまっては面白くありません!
そこでネギま部の面々がどう金を稼いでいるかを考えてみました。

・神楽坂明日菜:新聞配達のアルバイトでしょうが、生活費や学費でいっぱいいっぱいかも?

・近衛木乃香:家が大金持ちなので、そう心配することはないかも?
でも作中でお金持ちっぽい様子は見せませんでしたが…。

・桜咲刹那:魔物退治のアルバイトでしょうね。

・古菲:超包子のアルバイト、しかないでしょう。

・長瀬楓:今まで働いている様子はなかったのですが、おそらく帰還後に刹那のように魔物退治のアルバイトをするのでしょうか?

・早乙女ハルナ:同人誌を売りまくる、それしかないです。
7月中なのに修羅場モードだったのも旅費を稼ぐためと思えば納得です。
または現実世界へ戻る際に不要となった飛空艇を売却するとか(通貨の両替という問題もありますが)?

・宮崎のどか&綾瀬夕映:この2人はこの段階で残念ながら稼ぐ当てが見当たりません…。

・朝倉和美:(アーティファクトを利用して)スクープした写真を売るとか?

・長谷川千雨:のどか&夕映同様に稼ぐ術が思い浮かびません。
…と思ったら、案外ネット上で金儲けしていたりして。
http://www.chiu.co.jpというドメインも持っているくらいだが、リスクを犯したがらない性格を考えると微妙かも?
第3の案としてアーティファクトを悪用してどっかの口座からお金を詐取するとか?

・ネギ&小太郎&アーニャ:それぞれ先生・魔物退治のアルバイト・占い師と仕事を持っているので問題ないでしょう。

ここまで述べてきましたが残ったのが茶々丸です。
彼女はどのように稼げばいいのでしょうか?
いや待て、彼女はロボットなので荷物として扱えばいいんだ(←酷いな)!?

 

スポンサーサイト

4件のコメント

[C55]

いつもご苦労様です。
真面目に予想してしまうとと、帰りはいいんちょが自家用機に乗せてくれて、片道分=「予定の半分」だけの出費で済み、バイトの必要はなくなるんじゃないでしょうか。
(まさに金づる、って感じになっちゃいますが‥‥)

ところで、こないだの奴隷絡みの台詞だと、夏美だけじゃなく亜子もバイト経験あるようですよね。
2人ともそこそこ真面目な方でしょうし、苦学生というわけでもなさそうです。
もしかして学園都市では低年齢用の単発バイトが普通にありふれてるんでしょうか?
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : 無名
  • URL
  • 編集

[C56]

>無名さん

>帰りはいいんちょが自家用機に乗せてくれて

その手がありましたか!
でもオスティアのゲートから一気に麻帆良学園だったりしたら…。
それはさておき、この場合でも往路の半額は払うことになるのかもしれないですね。

そういえば亜子も夏美もバイト経験があるよなことを言ってましたね。
この場合作者が中学生だということを忘れている可能性もありえますがどうなんでしょう?
  • 2008-07-04
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

[C58]

お返事ありがとうございます。

>でもオスティアのゲートから一気に麻帆良学園だったりしたら…。

あ~‥‥そっか、それがありましたね。
そう予想してる人は他にも多いようですが、その場合、ちょっと問題があります。
ずばり、ネギ達の出入国管理はどうなるんでしょう?
(「どうせ戸籍とか持ってなさそうな奴多いじゃん」というツッコミ禁止)
しかも、今度はいいんちょ達がウェールズ置き去りに‥‥。

そういや、雪広ジェットで帰る場合、タカミチ&龍宮や美空達も一緒かもしれませんね。
龍宮は交通費その他必要経費込みで依頼されてるとして、美空達の旅費は保護者から?学園から?
  • 2008-07-04
  • 投稿者 : 55の無名
  • URL
  • 編集

[C60]

>55の無名さん

一気に日本に戻っちゃったら、イギリスでの出国手続きもはしょっちゃいますしね…。

いいんちょの自家用機でも定員の問題もありそうな気が…。
定員オーバーになっちゃったら誰が下ろされるんでしょうね。
重さで茶々丸か、ついてきたペナルティーとして運動部+夏美か…。
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : 只見サトシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T27] ネギま!関連サイト巡回(07/03)

■「薬局タダミサトシ・麻帆良支店」さん「ネギま部の面々の金づるは?」 ネギま!部面々の資金源について(^^) >ここまで述べてきましたが...
トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/114-caa6faba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

