Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/11-13b9fffe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

らき☆すたコミックアラカルト~ラッキーたーん♪~

らき☆すたコミックアラカルト~ラッキーたーん (角川コミックス)らき☆すたコミックアラカルト~ラッキーたーん (角川コミックス)
(2008/03/10)
コンプティーク

商品詳細を見る


「らき☆すたコミックアラカルト~ラッキーたーん♪~」、思ったよりも早く購入できたので早速ですがレビュー、いってみましょうか!
ネタバレ防止と長くなるので、追記からどうぞ!
・表紙:七尾奈留
・裏表紙:タカトウアユミ
・カラーイラスト:池上茜、駒都えーじ、ぽよよんへいろっく


・アフタ~すた~/杜講一郎&さくらあかみ同人誌「セブンすたー」でおなじみの方ですね。
基本、こな×かがのお話ですが、ゆたかによる「アラ見てたのネ」が効いています。

・便利とこだわり/龍牙翔コミックスの新刊を求めて書店をハシゴするこなたのお話。
売り切れでなかなか買えずに途方に暮れていると実はネット通販で購入済だったというオチ。
でも実際のところ売ってないという事態は(町田近辺では)そうそうないけどな~。

・お気楽☆らヴぁーず/京極しん
かがみをめぐって火花を散らすこなたとみさおのお話。
この2にん、なんやかやで波長が合いますな、ホンマ。

・突撃☆オタ祭典♪/しゅー
コミケにいくこなたたち御一行のお話。
迷子になったかがみがなんやかやで同人誌を買いあさっているのが何とも微笑ましいです。
ちなみに私のコミケ初参加は6年3ヶ月前だけど、そんなには迷わなかったなぁ~。

・ソロプレイでGO!/かんきりこ
ネトゲにはまるこなたたちのお話。
話のメインはつかさです。

・まったりほかほか/霧賀ユキ
露天風呂のある温泉旅館へやってきたこなたたちのお話。
女なのにわざわざ男湯に入るこなたって一体…。
しかもそこから覗きを実行しようとはまさにオヤジ的思考…。

・らき☆すたジェネレーション魂/歩鳥
話のネタに悩むひよりのお話。
まさに「も、妄想マシーン」全開でしたね。
何となくこなたがなのは、かがみがフェイトっぽかったでした。

・おそろい/高野うい
髪がボサボサになったこなたがイメチェンを図ろうとするお話。
髪が長いほうがコスプレに有利とこなたは言うが、ショートカットキャラを演ずる場合はどうするの?

・らぶ☆すた/神楽坂まな
かがみのノートを写してもらおうとするこなたのお話。
これもまた「こな×かが」のお話ですね。
こなたにとってはみゆきよりもかがみのほうがしっくりくるらしいです。

・ある日ある時つかさのターン/南條ハルノ
つかさメインのオムニバス。
「こなちゃんのくせに」と黒い心を見せるダークつかさもなかなかのものです。

・東京温泉物語☆/あづまゆき
大江戸温泉物語へ行くこなたたちのお話。
だがその実態はコミケ前のお泊り。
ななこ先生はそのダシに使われたようですが、ゆい姉さんじゃダメなのかな?
私はこの作戦を実行するほどではない所に住んでいるのですが、幸手からだとこの方法が一番いいのかも?

・プレイすたー/杜講一郎&さくらあかみ杜講一郎&さくらあかみコンビ、2本目の作品。
かがみのコスプレ責めなお話。
色々なコスプレのかがみが楽しめます。
またしても「アラ見てたのネ」オチですが、見ているのはつかさです。

全体的にこな×かがの作品が多いですね…。
さすが「らき☆すた」最強のカップリングだけのことはありますね…。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/11-13b9fffe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

