Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/101-45cbc000
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パルの魔法世界的錬金術

今回の考察記事はモロにネタバレです!
お読みになりたい方は追記よりご覧ください。


先の217時間目でパルが飛空艇を購入しましたね~。
中古とはいえ、大きな買い物です。
何でも溢れる才能を駆使して稼いだということらしいのですが、彼女はペン1本でどのようにして稼いだのでしょうか?

1.普通に絵が売れた

彼女はあの画力の高さからして、基礎的なデッサン力もあるかと思われます。
ということは漫画絵だけではなく、芸術的な絵も描けるということでしょう。
その絵がたまたま大金持ちの目に留まり、大金で売れたのかもしれません。
世の中、ジミー大西やたいぞうの絵も高く売れたことから、あながちない話とはいえません。

2.ゴーレムたちを稼ぎのいい仕事に使役させた

時間や再生回数の制限こそあれど、状況に合わせて仕事に適したゴーレムを召喚させたということも考えられます。

3.賞金稼ぎを返り討ち

彼女もまた追われる身ですから、狙われたとしてもおかしくないでしょう。
その際に攻撃型のゴーレムで返り討ちにしたことでしょう。

4.宝の山にありついた

これじゃあのどかとかぶる上に、パルの才能を活かしきれてなさそうなのでなし。

5.わらしべ長者的に物々交換で飛空艇を取得

ありえないことではないのですが、買ったとあるのでこの線はないでしょう…。

やはりこの中では1番が妥当な線かもしれないですね。
ちなみに漫画だと出版して世に出すまで時間がかかりすぎますし(たとえ才能があったとしても)。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tadasato.blog82.fc2.com/tb.php/101-45cbc000
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

+150570

こーゆー奴なんです、こいつは!

只見サトシ

Author:只見サトシ
好きな漫画:魔法先生ネギま!、さよなら絶望先生、らき☆すた他
好きなゲーム:桃太郎電鉄シリーズ、真・女神転生シリーズ、ToHeart2
好きなネギまキャラ:早乙女ハルナ、佐々木まき絵
好きなネギまCP:パル×ちう

フリーエリア

▲7/31まで投票やってます!
▲WEB拍手ボタンです~
よろしかったら何か一言どうぞ~

あわせて読みたいブログパーツ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

